ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方

公開年月: 2020年03月14日
上映時間
91分
アプリ
種類
ジャンル

(C)2018 FarmLore Films ,LLC

作品紹介

大自然と共に生き、究極の農場を作る 夫婦の8年間に迫る感動と冒険のドキュメンタリー

ジョンとモリーの夫婦は、愛犬トッドの鳴き声が原因でロサンゼルスのアパートを追い出されてしまう。
料理家である妻のモリーの、本当に体によい食べ物を育てたいという夢を叶えるために、ふたりが理想の農場づくりに挑む第一歩として、夫婦で郊外へと移り住むことを決心する。 都会から郊外へと生活環境が一変した2人は、大自然の厳しさに翻弄されながらも、そのメッセージに耳を傾け、命のサイクルを学び、愛しい動物や植物たちと未来への希望に満ちた究極に美しい農場を創りあげていく。
映画製作者、テレビ番組の監督として25年の経歴を持つジョン・チェスターが、自身と妻、そして愛犬の姿をカメラに収めた。
自然を愛する夫婦の奮闘を描いた8年間の軌跡。

おすすめコメント

テンポもよくコメディ要素もあり、みんなで「理想のくらし」を夢みる上映会にぴったりの作品です。
自然との共生でつくる究極の農園づくり。すでに自然栽培や循環型農業などを実践されている方、
これからはじめてみたいという方も多いのではないかと思います。
上映会とあわせて、農産物の販売やPR。手作りのお料理やデザートが食べられる、上映会もいいですね。
是非、イメージを膨らませてみてください。